0267-62-2852
  • 住  所

    385-0051
    長野県佐久市中込1-20-12

  • 営業時間

    10:00 ~ 18:30

  • 休店日

    土・日・祝日

ブログ

まさかの「アカシア」アレルギー!
  • 2024/05/23
  • おしゃべり編

甘いアカシアの花の香りにうっとりしつつ
小海線を撮っていたら 少し前から咳が出てはいたのですが
夜 ものすごい咳!
熱はないのですがコロナだといけないと
呼吸器内科で診てもらうことに。
すると  アレルギー!それもアカシアの花粉!この歳でアレルギーがないのがへんな自慢だったのに。
年に一度くらいはアカシアの花のお天ぷら食べて初夏が訪れるのを楽しみにしていたのに〜
自宅が千曲川の側で大量のアカシアの木があって
2回のベランダでお洗濯干しながらアカシアの甘い香りにうっとりしていたのに〜
「まア2週間位でアカシアも花が終わるからそれまで窓をピッタリ締めて
マスクをしてすごすしかないね」って先生。
強めのアレルギーのお薬と気管支の通りを良くする吸入剤をいただいて来ました。
という渾身の作。



ページトップへ