0267-62-2852
  • 住  所

    385-0051
    長野県佐久市中込1-20-12

  • 営業時間

    10:00 ~ 18:30

  • 休店日

    土・日・祝日

ブログ

人の優しさが身にしみた日
  • 2024/06/05
  • おしゃべり編

お昼も近くなった頃 父からスマホに着信
透析の日でもないのにどうしたんだろうと出ると
八千穂高原にツツジを見に来て路肩をバックして車輪が落ちたとのこと
大したことないだろうと思いつつ主人と仕事早上がりの息子と牽引のロープを借りて
八千穂高原へ。駒出池の近所の山の中。
行ってびっくり!写真では大したことないようですが
かなり傾いていて側溝へおちたなんてもんじゃない!
危うくひっくり返るところ!!
見るからに無理だったので業者さんに連絡して来てもらうことに。
私達が到着するまで車で通った沢山の方が
降りてなんとか持ち上げようとしてくださったとのこと。
父が家族呼んだからということでその場を離れられたそうですが
お二方が酸素を吸っている父の体調を心配して私達が到着するまで付き添っていてくださいました。
そしてホッとしたとお名前を伺っても仰ることもなく 自分たちよりずっと一生懸命やってくださった方が
いらっしゃるとおっしゃて去っていかれました
業者の方を待っている間も沢山の方が困っているのだろうと車を止めて声をかけてくださいました。
どんなにありがたいと思ったことでしょうか
この場を借りて「本当にありがとうございました」と申し上げます
自分もお返しができない分どこかでいろんな形でお返しできればと思いました
日本に生まれてよかった!!!











そして撮ろうとしたツツジです

ページトップへ