0267-62-2852
  • 住  所

    385-0051
    長野県佐久市中込1-20-12

  • 営業時間

    10:00 ~ 18:30

  • 休店日

    土・日・祝日

ブログ

4つ切のガラスカンパンみつけました
  • 2022/08/02

    NHK  BS 新日本風土記 の依頼で4つ切のガラスカンパンを見つけ出しました
    先々代の店主である祖父が昭和10年頃撮ったものと思われます。
    4つ切の大きさともなるとものすごく精密です

    当時は祖父が書生さんと折りたたみのカメラで撮っていたそうです
    でも道も悪くガラスのため撮影地に到着してもカンパンが割れていたということもよくあったと祖母が言っていました
    祖父が戦争から帰って亡くなってからは祖母がやはりカメラを背負って撮りに歩いていました。
    今は本当に楽になりました

昭和10年頃の小海線の工事写真と思われます

   昭和10年頃の小海線の工事写真と思われます

  30枚ほど見つけました

   小学校の頃通ったトンネル まだあるんです

   小学校 もちろん今は建て替えられています

ページトップへ